3ヶ月でTOEIC400点UPを目指して!!

900点なんて現実離れ&不必要!TOEIC800点越え対策専門ブログ。このページで勉強をしよう!効率のいい勉強法をのせてます!


まず初めに


TOEIC文法

  • 5文型
  • 品詞
  • 動詞の一致(工事中)
  • 比較(工事中)
  • 時制・完了形(工事中)
  • 受動態(工事中)
  • 不定詞(工事中)
  • 動名詞(工事中)
  • 分詞・分詞形容詞(工事中)
  • 分詞構文(工事中)
  • 仮定法(工事中)
  • 関係代名詞
  • 関係副詞・複合関係詞

TOEIC攻略法


その他


最新の日記

ブログ内検索

      解らない文言を検索!
     

お勧めメールマガジン

↑ 相当有名な無料英語勉強メルマガです。 相当役立ちますよ。


最後に 『応援の優しいクリック』 してくれたら嬉しいです。
        ↓        ↓
    TOEICブログ! にほんブログ村 英語ブログへ
☆TOEICスコアUPアイテム満載☆
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PartⅤ 短文穴埋め問題 40問



さてやって来ました、リーディングセクション。
始めは私の大嫌いな PartⅤ。




問題用紙に「不完全な短文」が書かれてあり、そこに入る物を4つの選択肢から選び出す


ボキャ・品詞・文型・接続詞・文法・・・・・全ての能力が必要になります。


当然攻略法もありますし、これからその攻略法をのせていきます。
しかしリーディングと違い、飛躍的な点数の伸びは期待できません。



でも安心してください。大学受験の文法よりも断然簡単です。
ここで紹介する文法を勉強すれば、効率よく点数が取れるはずです。





では、PartⅤ の例文に行って見ましょう。


☆ほかのTOEICブログも確認☆




例文

    airlines have had to renegotiate their employee contracts in order to cut costs and avoid going into bankruptcy.

(A) Almost   (B) Most of   (C) Most  (D) Because of

正解は形容詞の  C  が答え。

(A)は副詞  (B)の後にはtheが必要  (D)の後に文は入らない




この問題が40問続くと思うと、気が遠くなると思いますが、よく考えてください。

この問題って airlines have まで読めば答えがわかるんです。

文を全部読む必要はないんですよ!

そんな攻略法をどんどん載せて行きます。
お楽しみに!




最後に 『応援の優しいクリック』 してくれたら嬉しいです。
        ↓        ↓
    TOEICブログ! にほんブログ村 英語ブログへ
☆TOEICスコアUPアイテム満載☆

文全部よんでパート7の時には時間が足りなかったんですよ。
時間短縮できる方法、期待してます☆

2007.04.17 08:54 URL | Yumi #- [ 編集 ]

Yumiさん、コメントありがとうございます!

攻略まで手が伸びるが遅くなると思いますが、
どんどんあげていきますね。

これからも応援おねがいします(^^v

2007.04.17 11:08 URL | Yoshi #- [ 編集 ]

コメントありがとう!
がんばってるみたいだなぁ~。戻ったら絶対連絡しろよ~。飲みいこうぜ~

2007.04.17 21:22 URL | 田町のイケメン #- [ 編集 ]

イケメンさん(笑)ありがとうございます!
自分で言ってしまう所がイケメンさんポイですね。

絶対連絡しますよ~。
楽しみです!

2007.04.18 02:49 URL | Nori #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.19 21:01  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://toeic800up.blog97.fc2.com/tb.php/22-30e6e98a

