3ヶ月でTOEIC400点UPを目指して!!

900点なんて現実離れ&不必要!TOEIC800点越え対策専門ブログ。このページで勉強をしよう!効率のいい勉強法をのせてます!


まず初めに


TOEIC文法

  • 5文型
  • 品詞
  • 動詞の一致(工事中)
  • 比較(工事中)
  • 時制・完了形(工事中)
  • 受動態(工事中)
  • 不定詞(工事中)
  • 動名詞(工事中)
  • 分詞・分詞形容詞(工事中)
  • 分詞構文(工事中)
  • 仮定法(工事中)
  • 関係代名詞
  • 関係副詞・複合関係詞

TOEIC攻略法


その他


最新の日記

ブログ内検索

      解らない文言を検索!
     

お勧めメールマガジン

↑ 相当有名な無料英語勉強メルマガです。 相当役立ちますよ。


最後に 『応援の優しいクリック』 してくれたら嬉しいです。
        ↓        ↓
    TOEICブログ! にほんブログ村 英語ブログへ
☆TOEICスコアUPアイテム満載☆
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
文のスピード


↓基礎編をまずは見てください。
・リンキングカテゴリー
①なぜ聞き取れない??
②work walk の違い
③リンキング
④リンキング No:2
⑤文のスピード
⑥組み合わせ


授業料として、下のワンクリックをお願いしてよろしいでしょうか?

ブログランキングへの優しい応援お願いします。





外国人って話すの早くない??

って思いませんか?
実はそれにもカラクリがあるんですよ。

外国人は重要な単語はハッキリ発音し、
重要でない単語はほとんど発音しないのです。


日本語を少し喋れる外国人をイメージしてください。


の 名前は ジョンです。

↑こんな感じで話します。
 声に出して読んでみると、感じがつかめますよ☆



では 何が重要か 何が重要でないか を説明しましょう。



内容語 (文の内容を伝えるのに重要な単語)

名詞・動詞(be動詞以外)・形容詞・副詞・疑問詞・主語の代名詞



機能語 (文をつなぎ合わせるためだけの単語)

冠詞・前置詞・助動詞・接続詞・代名詞

 機能語の特徴:母音は全て曖昧母音に変わる
        h は消える (例:him は ”イム”と発音)





赤:内容語 (強く発音)  青:機能語 (弱く発音)


How are you doing?

My name is John.

内容語だけ強く発音してみてください。
自分が外国人に近づいた気分になります♪



そう!文のスピードは内容語の数で決まるんです。
機能語が何個増えても、スピーキングの長さは変わりません。


では下をご覧下さい。


birds eat worms.
The birds eat the worms.
The birds will eat the worms.
The birds will have eaten the worms.


内容語(赤)は全ての文、 3つ しかないですね。
なので全て同じ長さで話されます。


リスニングパートで、どうしても聞き取れない部分が出てきた時は、

リンキング
リンキング No:2

と説明した、内容語・機能語 を駆使して、理論的に聞いてみてください。


最後に 『応援の優しいクリック』 してくれたら嬉しいです。
        ↓        ↓
    TOEICブログ! にほんブログ村 英語ブログへ
☆TOEICスコアUPアイテム満載☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://toeic800up.blog97.fc2.com/tb.php/38-0b5b8f4b

