3ヶ月でTOEIC400点UPを目指して!!

900点なんて現実離れ&不必要!TOEIC800点越え対策専門ブログ。このページで勉強をしよう!効率のいい勉強法をのせてます!


まず初めに


TOEIC文法

  • 5文型
  • 品詞
  • 動詞の一致(工事中)
  • 比較(工事中)
  • 時制・完了形(工事中)
  • 受動態(工事中)
  • 不定詞(工事中)
  • 動名詞(工事中)
  • 分詞・分詞形容詞(工事中)
  • 分詞構文(工事中)
  • 仮定法(工事中)
  • 関係代名詞
  • 関係副詞・複合関係詞

TOEIC攻略法


その他


最新の日記

ブログ内検索

      解らない文言を検索!
     

お勧めメールマガジン

↑ 相当有名な無料英語勉強メルマガです。 相当役立ちますよ。


最後に 『応援の優しいクリック』 してくれたら嬉しいです。
        ↓        ↓
    TOEICブログ! にほんブログ村 英語ブログへ
☆TOEICスコアUPアイテム満載☆
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
関係代名詞 カテゴリー
①関係代名詞 -関係詞
②関係代名詞 -主格
③関係代名詞 -目的格
④関係代名詞 -所有格
⑤関係代名詞 -前置詞+関係詞
⑥関係代名詞 -非制限用法 No:1
⑦関係代名詞 -非制限用法 No:2
⑧関係代名詞 -What名詞節


授業料として、下のワンクリックをお願いしてよろしいでしょうか?


ブログランキングへの優しいクリックお願いします。


では、みんな嫌いなな 『非制限用法』 の授業です。

関係代名詞では、ある名詞をより深く説明しますね。


a friend who is studying English.
英語を勉強している友達


これは 友達 をより深く説明し、制限しています。



では、下の二つの文の違いはなんでしょう??

I like men who are weak.
I like men, who are weak.


関係詞の前に カンマ が着いています。
この文が 『非制限用法』 と呼ばれます。


名詞を修飾するのではなく、「さらに」「そして」等の付けたしの訳がつきます。


I like men who are weak.
私は弱い男が好きだ。

I like men, who are weak.
私は男が好きだ、そして男は弱い。

man を制限せず、付けたしてますね。
必ず関係詞の前に カンマ(,) が付きます。


※注意点:
  カンマの後の関係詞は 省略 that置き換え 不可です。




応援クリックお願いします。



では、もう一問出します。
二つを和訳してください。
非制限用法には、「さらに」「そして」等入れてくださいね。



This essay was written by a friend of mine who lives here.
This essay was written by a friend of mine, who lives here.





回答:
This essay was written by a friend of mine who lives here.
このエッセイはここに住んでる私の友人によって書かれました。

解説:普通の関係代名詞-主節 ですね。
   私の友人  を修飾し、どの友人かを制限しています。





This essay was written by a friend of mine, who lives here.
このエッセイは私の友人によって書かれました、
そして彼はここに住んでいます

解説:非制限用法ですね。
   カンマ+関係詞 が出たら、非制限用法だ!!と思ってください。
   「そして」 で関係詞節を付け加えています。

TOEICテスト新公式問題集

TOEICテスト新公式問題集 Vol.2 (2)



今日はこのへんで。
次は非制限用法の続きです。 お楽しみに!



最後に 『応援の優しいクリック』 してくれたら嬉しいです。
        ↓        ↓
    TOEICブログ! にほんブログ村 英語ブログへ
☆TOEICスコアUPアイテム満載☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://toeic800up.blog97.fc2.com/tb.php/72-f0f8899e

