3ヶ月でTOEIC400点UPを目指して!!

900点なんて現実離れ&不必要!TOEIC800点越え対策専門ブログ。このページで勉強をしよう!効率のいい勉強法をのせてます!


まず初めに


TOEIC文法

  • 5文型
  • 品詞
  • 動詞の一致(工事中)
  • 比較(工事中)
  • 時制・完了形(工事中)
  • 受動態(工事中)
  • 不定詞(工事中)
  • 動名詞(工事中)
  • 分詞・分詞形容詞(工事中)
  • 分詞構文(工事中)
  • 仮定法(工事中)
  • 関係代名詞
  • 関係副詞・複合関係詞

TOEIC攻略法


その他


最新の日記

ブログ内検索

      解らない文言を検索!
     

お勧めメールマガジン

↑ 相当有名な無料英語勉強メルマガです。 相当役立ちますよ。


最後に 『応援の優しいクリック』 してくれたら嬉しいです。
        ↓        ↓
    TOEICブログ! にほんブログ村 英語ブログへ
☆TOEICスコアUPアイテム満載☆
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
品詞 カテゴリー
①基本的な品詞の説明
②名詞-可算名詞・不可算名詞
③名詞-名詞につける語
④名詞-主語と動詞の一致
⑤名詞-主語と動詞の一致 No:2
⑥冠詞
⑦代名詞-格&再起代名詞
⑧代名詞-不定代名詞
⑨前置詞


『代名詞 -格&再帰代名詞』 に入ります。

では出欠とりま~す。


出席クリック!


では授業を始めますね。


『格』って知っていますか?
主格・目的格・所有格・・・等など
これは基礎中の基礎です。
関係代名詞のカテゴリーでも多出します。しっかり覚えてください。



主語の役割をする主格代名詞

I / we / you / he / she / it / they  等


目的語の役割をする目的格代名詞

me / us / you / him / her / it / them  等


名詞を修飾する役割をする所有格代名詞

my / our / your / his / her / its / their  等


所有格代名詞 + 名詞の意味を表す所有代名詞

mine / ours / yours / his / hers / theirs  等


再帰代名詞

myself / yourself / himself / herself / itself
ourselves / yourselves / themselves  等


※人間を表す代名詞を”人称代名詞”と言います。参考までに。



これらの言葉は英語を勉強する上で、頻繁に出てきます。
理論的に考えれば、なぜその名前がついてるのか解はず。
主語に使われるから ”主格” なんですよ。
目的語に使われるから ”目的格” なんですよ。


では、一番複雑な ”再帰代名詞” を少し解説します。


●強調の用法

I myself don't mind an early dinner.

She wanted to talk to the manager herself.

上記2文の用法は 強調 するために使われています。
「~自身で」 と訳されますね


●主語=目的語 の用法

The employees devoted themselves to the new project.
従業員たちはその新しいプロジェクトに彼ら自身を捧げた。

このように、目的語が主語自身の時に使われます。


●慣用表現

He went to Karaoke by himself.
彼は一人でカラオケに行った。

これは慣用表現ですね。
「ひとりで」 を 「by ~self」 で使います。
alone と一緒なんですが、再帰代名詞を使った方がカッコいい!



さて、代名詞の基礎中の基礎を解説しました。
理解していただけましたか?
「英語にこんな用語必要ない!」 って思っていると、
理論的に英語を勉強できません。
これからも頻繁に使う用語ですので、ぜひ覚えてください。


最後に 『応援の優しいクリック』 してくれたら嬉しいです。
        ↓        ↓
    TOEICブログ! にほんブログ村 英語ブログへ
☆TOEICスコアUPアイテム満載☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://toeic800up.blog97.fc2.com/tb.php/87-95c73e3f

